haku+

NEWS

Yuri Hasegawa Exhibition / 終了いたしました

Yuri Hasegawa Exhibition  – F –

本日 5月11日(火)をもって終了いたしました。

期間中は、たくさんの方にお越しいただきましてありがとうございました。

お天気のよくない日もありましたが、このようなお出かけのしづらい時期に

わざわざ足を運んでくださったすべてのみなさまへ、心より感謝申し上げます。

実は今回の展示、私にとっては ” 念願の ” 展示でした。

3年前、はじめて長谷川さんと打ち合わせをしたとき、他のお店がされているのと同じような展示ではなく

まだ誰もやったことのない展示をしたい。可能ならばひとつのシリーズに特化した展示をやってみたい。

そう提案しました。

「正直なところでいうと、お店のイメージとはだいぶかけ離れてしまうけど、藤子不二雄シリーズとかやってみたいんですよね~。笑 」

緊張しながら冗談っぽく(でも本気)で言ってみたことに対して、「ええやん!」と、まさかの共感!

静かな渋谷のカフェの中でアイデアがポンポン生まれ、盛り上がったことを覚えています。

いきなり藤子とか、ちょっとハードル高いから、ワンクッション置いて(去年の「  What’s the difference?  」)、

5周年のタイミングでやりたいことを爆発させよう・・・そんな計画を立てて密かに進行し、

やっと今回、開催に至ったというわけなのでした。

しかしながらだんだん雲行きは怪しくなり‥  気付けば思ってもみない世の中になってしまいました。

緊急事態宣言の発令もあって予定通り開催するか、毎日悩みに悩みましたが

殺伐とした世の中、少しでも誰かの心のよりどころになれば…との思いで開催することを決めました。

お店の5周年に合わせて企画していたこともありたくさんの方に見に来てもらえたら!と思っていましたが、

長谷川さんの在店も断念、大々的な告知もあまり出来ず、静かに、密かに、、すべてを控えめにしながら

会期を迎えました。ずっとあたためてきて楽しみにしていた分、気持ちは寂しかったな、、、

( そんな中、ご予約してくださった方には感謝してもしきれません~~ 泣 )

とはいえ、緊急事態宣言中での開催。もちろん賛否両論あるかと思いますが

展示を見に来てくださった方の一人でもいいから、少しでもくすっと笑えたり、元気が出たり、

心に残る展示になってもらえていたのなら、心底ありがたいなぁと思います。

今回どうしてもお出かけできない方もいらっしゃったかと思いますので

魅力あふれる作品の中から、ほんの少しだけご紹介。ぜひご覧ください。

 

 

(ちょんまげのひと)

(バッジ)

(宇宙人のリーダー)

(まねきねこ)

(キツネのようなタヌキのようないぬ)

(お化けの妹)

(謎の人物 X )

(ご本人登場~~)

(どら焼きと食パン)

(ちくわ)

食べ物シリーズ、やばいですね。笑

食品サンプルみたいな、食べ物ばっかりの展示いつかしてみたいな。

 

 

最後に。

打ち合わせの段階からもろもろご迷惑をお掛けしてしまいましたが、

3年前、突拍子もない依頼を受けてくださったことがすべて今につながっています。

もしかすると本望ではないことだったかもしれませんが、長谷川さんには本当に心から感謝しています。

色々とありがとうございました。

今回、お店で展示を一緒に楽しめなかったことは本当に残念だったけれど、

これからも素敵な作品を作り続けて、みんなのことをいい意味で裏切ってください。

ファンとして、遠くから応援しています。

 

 

夢のような楽しい10日間を与えてくださり、ありがとうございました。

 

 

 

 

NEWS

RECENT NEWS

CATEGORY

ARCHIVE