haku+

NEWS

十二月の展 - yra のアクセサリーと美味しいもの-

いきなり湖の写真ですが。

これは先日訪れた鳥取・東郷湖の、夕暮れ時の写真です。

山陰らしいグレーと夕日で色が変わったグラデーションの空。

湖面には鳥たちがゆらゆらと寒そうに浮かんでいる。

なんとも冬らしい景色だなぁ、そう思って撮りました。

 

 

アクセサリー作家・yra のおふたりと出会ったのはちょうど3年前。

知り合いの方が縁をつないでくださり、お取り扱いをさせていただくことになりました。

おふたりはどんなことに対してもとても真っ直ぐです。まぶしいくらいに。

少し不器用なところもあるのかなと思うのですが(すみません)、長くお付き合いをしているうちに

すべてのことにおいて正直で一生懸命なのだということが分かってきました。

ご飯を食べることも、花を愛でることも、猫とたわむれることも、もちろん作品を作ることも。

おふたりが生み出す作品は、それはそれは真っ直ぐ、とても丁寧に制作されています。

たくさん考え、悩み、納得のいくまで時間を掛けて、お守りのような大切なアクセサリーを!

haku+ はギャラリーではありません。

しかしながら、自分がいいなと思ったものを、日々一生懸命 作品作りに励まれている方たちを

このちいさな空間を使ってご紹介したいという気持ちがあります。

大きな展覧会はできないけれど、いつかおふたりの作品をたくさんの方に見てもらいたい‥!

そんなふうに思い続け、今年の夏ごろお声掛けさせていただきました。

おふたりはとても喜んでくださり、「これまで作ってきたものを歩かせていくことも大切なこと」と、仰られました。

ギャラリーではないけれど、ちいさなちいさなスペースで申し訳ないけれど、

今回の展示は、yra のおふたりが今まで制作されてきた大切な作品たちを

できるだけたくさんご覧いただけるようにしたいと思います。

 

 

私の中で、yra は冬のイメージ。

さっきの湖の写真のように、一瞬の儚い景色、でも力強いところもあるような。

大好きなおふたりとの出会いから約3年。

寒い冬に、haku+ で小さな展覧会ができることを、とても嬉しく思います。

また、期間中は MANGEONS から美味しいものも届きます。

季節のジャムやピクルスなど、ホリデーシーズンを楽しく過ごしていただけるような瓶物をご用意してくださいました。

( サヨコさん、お忙しい時に本当にありがとうございます!泣 )

 

 

ラインナップはこんな感じ。

〇 テーブルマスタード

〇 テーブルトマトソース

〇 シーズニングオイル

〇 シーズニングチリソース

〇 レンズ豆のピクルス / small size

〇 ジャム各種

アップルルバーブ / プルーン&フィグ / シトラスフルーツ(香川みかんと香川グリーンレモンの果実のジャム)

ぜひこの機会にお出かけくださいませ。

冬の6日間、店内を暖かくしてお待ちしております。

 


 

「 十二月の展 - yra のアクセサリーと美味しいもの- 」

期間:12月12日(木)~ 12月17日(火)期間中お休みなし。

時間:12:00~19:00 / 作家在店時間 13:00~17:00

※ 最終日17日は搬出のため、18:00までの営業とさせていただきます。

 

NEWS

RECENT NEWS

CATEGORY

ARCHIVE