haku+

NEWS

韓国・ソウルへの旅

先週、少しだけお休みをいただきソウルの方へ行ってきました。

お店を始めてから、年末年始以外まとまったお休みを一度もとったことがなかったので

ちょっとドキドキ。でも、ひさしぶりのソウルにわくわく。

朝早かったにもかかわらず、空港は人だらけ。

韓国は思ったよりも、寒くてびっくりでした。

初日は息が白くなるほどの寒さ。空の色もグレー。真冬でした。

でも、桜がちょうど満開でした。2回目のお花見ができて、ちょっと得した気分。

海外は、街歩きするだけでも楽しいです。

シャッターがなんかかわいいし。

郵便受けも、なんか絵になるし。

行きたかったお店のわんこ。リトちゃん。すごく元気!

今回は、少し古いものも探しに行きました。

予想はしていたけれど、いいなぁと思ったものは、たいてい値段が高いのです。

泣く泣くあきらめざるを得ないものも多々ありました。

けれど、歴史を感じるものをたくさん見せていただき、とても良い勉強になりました。

その中から少しだけ、気に入ったものを選んできました。

お披露目は、また今度。お楽しみに。

そして活気あふれる、市場の方にも行ってきました。

物がたくさんありすぎて、毎度ながら圧倒されます。

でもお目当ての物が買えて、満足。

もちろんお腹がすいていたらいい仕事ができません。

今回も仕事の合間に美味しいものもたくさん食べました。

全部ではないですが、食べたものをばばーっと。

タッカンマリ。この旅で一番おいしかったかも。

おすすめしてくれてありがとう。

このケーキ、かわいいだけじゃなく味も◎

大好きなバナナウユ。毎日飲んでいました。

とても楽しく充実した旅になりました。

買い付けを手伝ってくれた友人に感謝。どうもありがとう!

【番外編 旅の写真】

エレベーター待ちのおばちゃんたち。

韓国は東京のように地下深くに電車が走っているので、階段だらけなのです。

羽があったので飛んでみました。

もういっちょ。めっちゃ飛べてる奇跡のショット。

また来るよ、韓国!  カムサハムニダ ◎

NEWS

RECENT NEWS

CATEGORY

ARCHIVE